ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

駿河湾で釣りしてます❗️

駿河湾(伊豆・沼津・富士・由比・清水・静岡)で主に釣りしてます❗️勝負に出る時以外は、釣り人の少ない場所を選んでます。※日記なので速報ではありません。※アフィリエイト広告を利用しています。

オフショア×エビング×8月7日の記事

   

今回は、番外編

相模湾で釣りしてますけど何か?




ショアエビンガーが遂に

オフショアエビングを体感してきました!!

ショアで培った技術は生かされるのでしょうか!?






毎度お馴染みの頭文字kさん

マグロ狙いで行ってきました!

バラムツタックルしか持ってないので、


オフショアスティック(シイラロッド)
ツインパ8000HG
PE4号
フロロ100lb.



スウェルズプラスパワーエディション(ツナロッド)
キャタリナ4500H
PE4号
フロロ100lb.



転用って思ったんですが、
どっちのロッドもコッチが本業かな?( ´艸`)









今回お世話になったのは、


庄三郎丸さん



6時出船ですが、3時前に来てくださいとの事でしたが、

2時着でブービー(汗


マグカツ船の方々は、車中泊が当たり前なんだそうです(汗







まぁ、ジギング・エビングはミヨシを確保されてるので、
順番取り関係ありませんが(*^_^*)


オフショア×エビング×8月7日の記事


静岡県の船とは勝手がマルデ違うので

戸惑っていると、

親切な中乗りさん?従業員さん?が色々教えて下さったので、

問題無く乗船できました!










出船1時間程で、


鳥山に遭遇

オフショア×エビング×8月7日の記事


臨戦態勢に入りますが、

鳥がイワシを食ってるだけで、

魚探に魚の反応が無いそうで・・・


スルー










その後、

ターゲットのマグロが消息不明


カツオ船となってしまいました((+_+))

なので、ツインパタックルに持ち替えて

カツオ君を狙います!!







船長さんが、

ソナーと魚探で魚の進行方向へ回り込み

「どうぞ~5~10m」

「どうぞ~10~20m」

「どうぞ~20~25m」

の繰り返し



タチ船しかロクに乗った事が無かったので、

レンジ5mとか
狭すぎじゃないですか(汗




高速ジャークやらなんやら

色々試しましたが、

終盤でようやく





スローワンピッチ



ドス!!!





周囲とのオマツリが怖くてスーパーゴリ巻き!

カツオを全く走らせずに

一瞬で水面へ



抜こうとしたら、中乗りさんに

「網で捕って~」



と言われ、一息つくと


猛スピードでカツオがダッシュ!!

何この初速!!( ̄□ ̄;)アリエナイ




ドラグ直線4kg

一瞬で20mだされ振出しに戻る(汗



一度主導権を取られると

ゴリ巻きに切り替えられない(泣








結局コマセの方を巻き込みましたが、

直ぐにカゴが外れて、


頭文字kさんがランディング


アザース!

オフショア×エビング×8月7日の記事

船上は忙しいので、

自宅撮影



頭文字kさん
の見せ場は・・・

有ったかな?
ご本人のブログをご確認ください(笑)




オフショア×エビング×8月7日の記事

超新鮮なカツオを

炙ってポン酢ドブ掛けで

メチャメチャ旨かったです(ノДT)









翌日
釣果情報①を見ると

エビング部隊は、何も書かれてない・・・

オフショア×エビング×8月7日の記事







釣果情報②を見ると

オフショア×エビング×8月7日の記事

エビングも釣れました。


エビング「も」釣れました。


エビング「モッ」釣りました。


エビングで「モッ」が釣りました。



中々イイー表現だね( ̄▽+ ̄*)












アイテムのご用命と情報はコチラの店舗へ↓

オフショア×エビング×8月7日の記事

毎年マグロを捕ってる塚田テンチョーが
良いアドバイスをくれると思いますよ。

例えば、今回なんか下船後電話で
塚田「レンジ浅いから、キャスティングもってけよ!」


遅せーよガーン

みたいな・・・(笑)







アウトドア&フィッシング ナチュラムアウトドア&フィッシング ナチュラムアウトドア&フィッシング ナチュラムアウトドア&フィッシング ナチュラム




このブログの人気記事
ヒラメが!×ワカシに×喰ってきた(◎_◎;)
ヒラメが!×ワカシに×喰ってきた(◎_◎;)

オレンジブランカ×オリペ×刀狩り(ΦωΦ)
オレンジブランカ×オリペ×刀狩り(ΦωΦ)

かっ飛び棒❗️×釣具×ふるさと納税あり(゚o゚;;
かっ飛び棒❗️×釣具×ふるさと納税あり(゚o゚;;

タチウオも寄生虫❗️×サナダムシ類を発見×お刺身延期(+_+)
タチウオも寄生虫❗️×サナダムシ類を発見×お刺身延期(+_+)

遅い時間!×ナイトタチウオ×今日こそ刀狩り(≧◇≦)
遅い時間!×ナイトタチウオ×今日こそ刀狩り(≧◇≦)

同じカテゴリー(オフショア)の記事



この記事へのコメント
いやー釣れ過ぎて捌くの面倒だから、スーパーにたのみました!(  ̄▽ ̄)
ってなる予定だでたのですが…
エビングは餌釣りの人やったら上手そうですね
頭文字K
2016年08月15日 13:27
頭文字kさん
エサってか、近くで釣ってた人たちが
単純に上手なんだったと思うよ(^_^;)

ベイトボールにキャストしたら
一撃だったし!
鮫だけど(笑)

モッモッ
2016年08月15日 14:10
釣り場の特定に関する内容の場合は、一律削除いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オフショア×エビング×8月7日の記事
    コメント(2)