ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

駿河湾で釣りしてます❗️

駿河湾(伊豆・沼津・富士・由比・清水・静岡)で主に釣りしてます❗️勝負に出る時以外は、釣り人の少ない場所を選んでます。※日記なので速報ではありません。※アフィリエイト広告を利用しています。

ダバダバ×ゲロゲロ×ペンペン

   

7月25日に大黒丸さんチャーターで


黒金の麻林さん
コニーさん
マンセー中井さん
都田名人さん
だんちょうさん
大ちゃん
小亀さん
頭文字kさん
ワターシ


の9名にて
出船して参りました!


イヤってか、参りました(汗)











土曜日だと言うのに、

他の遊漁船が居ません!


独壇場って言うか、
危ないかたら
出てないんでしょ(;´Д`)








ウネリで船が
毎回跳ねるので、





そのタイミングで一緒にお尻が跳ね、





一定のリズムでお尻を叩かれてるみたいです(T_T)










大谷放水路のスゲー沖くらいで、


鳥山を発見するも、
波の谷に入ると鳥山が見えないくらいのウネリ
(ーー;)









皆さん苦戦する中で、

ワターシ!

ファースト
ヒットです(^^ゞ



ダバダバ×ゲロゲロ×ペンペン


幸先よくペンペンGet!














投げ切れしてしまった
だんちょうさん


PEをむすんでいると・・・

ダバダバ×ゲロゲロ×ペンペン

マーライオン




そして・・・

ダウン

ダバダバ×ゲロゲロ×ペンペン








気が付くと船尾に居なくなっていた
小亀さん
が!

ダバダバ×ゲロゲロ×ペンペン

マーライオン











隣では頭文字kさん

ダバダバ×ゲロゲロ×ペンペン

マーライオン











強いと言われていた

コニーさん

ダバダバ×ゲロゲロ×ペンペン

マーライオン











吐いてお腹が空いたらしく、

おにぎりを食べた

頭文字kさんが再び


ダバダバ×ゲロゲロ×ペンペン

マーライオン

右舷全滅









黒金の麻林さん
マンセー中井さん
都田名人さん
大ちゃん


↑左舷組のこの方々どんな三半規管してるの??

ノンアルコールビール片手に
ジャガリコ
杏仁豆腐
プリン
おにぎり


フツーに食うてはる・・・(汗









右舷は


釣りしてるのか?

吐いているのか?


ワカリマセン














ペンペンしか居ないので、

他の群れを探しますが、


荒れ過ぎて、

ナブラも鳥山も立たず

クルージングと言うより


吐露ーリング

(トローリング)


















結局その後何も無いまま


夜の部へ









マンセー中井さんが
ファーストヒット!!



船の左後ろに立っていたので、
見えませんでしたが、

ステラ16000にPE6号で
パワーファイトで15kg程のサットウを難なく上げたそうです(怖



見れなかった~~(T_T)









となりで頭文字kさん


殺到!!!


ダバダバ×ゲロゲロ×ペンペン

頭文字kさん
「いや~ノルマ達成だ~~。」





安心したのか?

ダバダバ×ゲロゲロ×ペンペン


タバコ一服みたいな
タイミングで、

吐いてる( ̄□ ̄;)!!













僕がエサを確認のため、

回収していると80mでヒット!!

ドラグ1㎜も出ず上がって来たのは


サットウ


しかし、水面でバラシ(T_T)

小さすぎて竿曲がらんから外れちゃうよ~(泣









ダウンしていた小亀さんが、


「80mなら
  闘えそう!」





と落としてソッコーで





ダバダバ×ゲロゲロ×ペンペン


バラムツ!!!!



行き出して、何回目かな?初GETです!









小亀さんの
取り込み終了後、



巻き上げパターンが効くのでは・・・


と120m落として、



早巻で60m付近で








ど~~~~ん!!!



最初に10m程ドラグ出ましたが、


あとは、ポンピングでスルスル~~っと

上がって来ました。


10kgぐらいかな?









ブツ持ち写真を!!!!


頭文字kさん

「撮るよ~~」


サットウ暴れる!

ダバダバ×ゲロゲロ×ペンペン








頭文字kさん

「撮るよ~~」


サットウ暴れる!


ダバダバ×ゲロゲロ×ペンペン



頭文字kさん

「撮るよ~~」

今度こそ!!

ダバダバ×ゲロゲロ×ペンペン


ブツもち(≧▽≦)









頭文字kさん


ダバダバ×ゲロゲロ×ペンペン


ゴメンよ

ウネリの最中にスマホ見たら吐くよね(>_<)







そして、

写真を確認してたら、

ワターシもついに

ダバダバ×ゲロゲロ×ペンペン


オレオロオロオロ~~~げェ~~~


骨伝導の嫌な音が・・・









我らグロッキー軍団

のおかげで
集合写真ナシ(笑)











翌朝



ダバダバ×ゲロゲロ×ペンペン



ダバダバ×ゲロゲロ×ペンペン



小さなヘルパーに
手伝ってもらって
塩抜きです(汗







来年は、
台風が来ていない時期に
当たると良いな~(T_T)








にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
ヒラメが!×ワカシに×喰ってきた(◎_◎;)
ヒラメが!×ワカシに×喰ってきた(◎_◎;)

オレンジブランカ×オリペ×刀狩り(ΦωΦ)
オレンジブランカ×オリペ×刀狩り(ΦωΦ)

かっ飛び棒❗️×釣具×ふるさと納税あり(゚o゚;;
かっ飛び棒❗️×釣具×ふるさと納税あり(゚o゚;;

タチウオも寄生虫❗️×サナダムシ類を発見×お刺身延期(+_+)
タチウオも寄生虫❗️×サナダムシ類を発見×お刺身延期(+_+)

遅い時間!×ナイトタチウオ×今日こそ刀狩り(≧◇≦)
遅い時間!×ナイトタチウオ×今日こそ刀狩り(≧◇≦)

同じカテゴリー(オフショア)の記事



この記事へのコメント
ゲロージングお疲れ様でした〜^o^

マーライオン(爆笑)
現場は笑い事ではないとはおもいますが、読んでて自分が吹きそうになりましたよ!

うねりがなかったら良かったのに^^;
それでも朝から晩まで釣り三昧で楽しそうですね!

グラサングラサン
2015年07月28日 14:01
マーライオンの群れはキツイっすね。(笑)
すごい大物GET❗️おめでとうございます。^_^

ところで、ショアでは鯖復活ですよ!
さあ、鯖彩さんモードでお願いします。
なう
2015年07月28日 20:40
サットウGETおめでとうございます。

ウネリはイヤですよネ。
前は自分も八丈島とかでよく
マーライオンしていました。
1回出すとケロッと治るんですが。
きんチャン
2015年07月28日 22:28
最後の1発は、画面見て気持ち悪くなった後、足元に流れてきたサバを目で追ったら出たんだよ(笑)
いやー消化液出しすぎて消化不良( ´△`) リベンジしたいわーあのサイズでドラグ1ミリも出んかったし(ToT)
頭文字K
2015年07月28日 23:34
グラサンさん

この記事よんで吹き出すって・・・マーライオン?(爆

14時出船でしたが、1日船酔いとの戦いは、
ヨロシク無いです(*_*)

モッモッ
2015年07月29日 12:44
うな重さん

どもっす!

残念ながら、あれで小物なんです(笑)
ショア鯖復活ですか?

それより僕もアジ釣りたい(●^o^●)

モッモッ
2015年07月29日 12:45
きんチャンさん

どーもーっす!

八丈島とか行かれてるんですね(汗
夢の島です♪

さすがに黒潮直撃エリアは
やっぱり厳しい波なんですね~~

ぼくは、胃が空になったら復活しました(^o^)丿

モッモッ
2015年07月29日 12:47
頭文字kさん

いや~~ゲロ担当お疲れ様でした。

そういえば、生餌のサバが船の中を泳ぎ回ってたね!
まいど見事なリバースでした(爆

たしかに今回は、
物足りない深怪魚たちで・・・って

腰に来るとか言ってなかったけ??( ̄▽ ̄)=3

モッモッ
2015年07月29日 12:49
新記事更新してあったけど・・・
この記事にコメしたくなりました(笑)
いや~笑った笑った(爆)マジで面白かったですよ((爆))
みんな吐かないようにガマンしちゃうもんで余計ダウンしちゃうんですよね~
アタシは直ぐ吐いて即、復活タイプです!
吐くのが気持ち良かったりするんですよね~(笑)
夜の船も目標物が見えないんで、これまた酔いやすいし・・・
皆さんお疲れ様でした☆

ちなみに自己レコードはサットウ40kgです☆

モンマジモンマジ
2015年07月30日 00:10
モンマジさん

オヒサシブリです!
ウケて頂けて良かったです(^o^)丿

僕もやせ我慢で、
吐かない努力として、
絶食&ゼリー飲料でしのいでましたが、
コンニャクゼリーが混ざっていて、
消化しきれず吐露ーリングしちゃいました(T_T)

来年は、モンマジレコードを破るゾ(。・д・。)ノオ~!

モッモッ
2015年07月30日 12:26
釣り場の特定に関する内容の場合は、一律削除いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ダバダバ×ゲロゲロ×ペンペン
    コメント(10)