ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

駿河湾で釣りしてます❗️

駿河湾(伊豆・沼津・富士・由比・清水・静岡)で主に釣りしてます❗️勝負に出る時以外は、釣り人の少ない場所を選んでます。※日記なので速報ではありません。※アフィリエイト広告を利用しています。

バカイカ スクランブル×幸松丸×駿河湾イカメタル

   

沼津 静浦港の幸松丸さんの試し釣りにて

2022年バカイカ速報が!!



即日会社終わりに
イカメタルで出撃してきました!



バカイカ スクランブル×幸松丸×駿河湾イカメタル




スピニング1本でやったところ、
前半2時間はボウズ





そのあいだベイトタックルの方々は
ポツポツ釣れてる感じ(汗



スッテは同じ20号なのに・・・( ノД`)シクシク…








水面にバカイカが見え始めたタイミングで

アンダーキャストで投げてただ巻きすると

これがハマって一気に6ハイ!








ベイトより遠くへ投げれる

スピニングの強みが出た!!






そのあと待望の

"スッテが沈まないタイム"





ベールを返して

スッテをフリーフォールさせると

10m以内で




トンっ







自動で

ノリノリスッテ

ドロッパーのふわふわスッテ

両方にバカイカが付く




フィーバータイム~♪
(*´Д`)ハァハァ







スッテから外したイカを

バケツに入れている間に

フリフォールさせてるので






ベールを返したら2匹付いてんのね(笑)






楽しすぎるでしょ!
((´∀`))あっはははは!!






ここで十数ハイ追加!








そこで気が付いてしまった・・・・・・







最初の2時間のフォールアクションの

ストロークが短かかった...








フィーバー終了後も

発見したフォールストロークで

ぽつぽつバカイカを追加







ここでも

フリーで早く落とせる

スピニングの強みが!









気が付けばトータル25ハイ

船中トップ3まで登り詰めました(*‘ω‘ *)







2時間ボウズからの

怒涛の追い上げ!







さらに

ソデイカのオマケまだ付きました( *´艸`)

バカイカ スクランブル×幸松丸×駿河湾イカメタル

ソデイカのジェット噴射を

モロに顔面に受けてビショビショ(笑)







平日のど真ん中に

深夜便でスクランブル出撃しましたが

大成功でメチャクチャ楽しめました!





タチとかサビタチによる

高切れ被害もありましたので

割と安いゴーゴースッテなんかも用意しておくと


切られた時の心のダメージを減らせますよ(笑)





安いけど

シマノのノリノ〇スッテの湾曲をパクッているので

普通に釣れます。





このブログの人気記事
ヒラメが!×ワカシに×喰ってきた(◎_◎;)
ヒラメが!×ワカシに×喰ってきた(◎_◎;)

オレンジブランカ×オリペ×刀狩り(ΦωΦ)
オレンジブランカ×オリペ×刀狩り(ΦωΦ)

かっ飛び棒❗️×釣具×ふるさと納税あり(゚o゚;;
かっ飛び棒❗️×釣具×ふるさと納税あり(゚o゚;;

タチウオも寄生虫❗️×サナダムシ類を発見×お刺身延期(+_+)
タチウオも寄生虫❗️×サナダムシ類を発見×お刺身延期(+_+)

遅い時間!×ナイトタチウオ×今日こそ刀狩り(≧◇≦)
遅い時間!×ナイトタチウオ×今日こそ刀狩り(≧◇≦)

同じカテゴリー(オフショア)の記事





削除
バカイカ スクランブル×幸松丸×駿河湾イカメタル