ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

駿河湾で釣りしてます❗️

駿河湾(伊豆・沼津・富士・由比・清水・静岡)で主に釣りしてます❗️勝負に出る時以外は、釣り人の少ない場所を選んでます。※日記なので速報ではありません。※アフィリエイト広告を利用しています。

目の前のナブラを釣りたい×ぜんぶそこから×始まる。

   

目の前のナブラが何を食べているか
気になりませんか?






このまえのワカシ&イナダが吐いたのが

サッパ

目の前のナブラを釣りたい×ぜんぶそこから×始まる。


ハンドメイドルアーが8㎝なので

ちょうど同じくらいですね(^_-)-☆







マッチ・ザ・ベイト?






一昨年までは

市販のポッパーでやっていましたが、

飛距離に満足できなかったので







昨年から自作品で釣っています。






自作ポッパーが8㎝でなんと

MAX100m!




飛びません!!














MAX80mです(笑)

フローティングでは
飛距離の限界かもしれないですね。。。









表層をゆっくり泳ぐサッパに合わせるために

8㎝のフローティングという設計にしています。








なんでイワシじゃないの?

って思いますよね。








秋はサッパがベイトの確率が本当に高くて

今回のイナワカの胃の中からも

目の前のナブラを釣りたい×ぜんぶそこから×始まる。

サッパだらけ~







ってことは

『サッパにマッチさせた方が釣れる!』

ってことなんですよ。





アフターバーナーとか

Rサーディンでもイイじゃん!


って思いますよね?







いいと思います(笑)






でもね

ボクにはサッパパターンを

メタルジグで釣りきる技術が無いのです(´;ω;`)ウゥゥ






そこでです。





そこそこの釣り技術を

そこそこのハンドメイド技術で

補いあえば・・・・・・







そうしたら秋の青物も

何とか釣れちゃうように

なれたのです(笑)







今思えば、


目の前の喰わないナブラを

どうにかして釣りたい!!!






この悔しい思い

ここからボクのハンドメイドが始まりました。






って

(*´Д`)何の話や?









このブログの人気記事
ヒラメが!×ワカシに×喰ってきた(◎_◎;)
ヒラメが!×ワカシに×喰ってきた(◎_◎;)

オレンジブランカ×オリペ×刀狩り(ΦωΦ)
オレンジブランカ×オリペ×刀狩り(ΦωΦ)

かっ飛び棒❗️×釣具×ふるさと納税あり(゚o゚;;
かっ飛び棒❗️×釣具×ふるさと納税あり(゚o゚;;

タチウオも寄生虫❗️×サナダムシ類を発見×お刺身延期(+_+)
タチウオも寄生虫❗️×サナダムシ類を発見×お刺身延期(+_+)

遅い時間!×ナイトタチウオ×今日こそ刀狩り(≧◇≦)
遅い時間!×ナイトタチウオ×今日こそ刀狩り(≧◇≦)

同じカテゴリー(ルアー作り)の記事
黒ベース×墨汁×漆
黒ベース×墨汁×漆(2024-04-23 11:55)






削除
目の前のナブラを釣りたい×ぜんぶそこから×始まる。