ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

駿河湾で釣りしてます❗️

駿河湾(伊豆・沼津・富士・由比・清水・静岡)で主に釣りしてます❗️勝負に出る時以外は、釣り人の少ない場所を選んでます。※日記なので速報ではありません。※アフィリエイト広告を利用しています。

1月×メバル×苦手な時期

   

今年も来ました。

メバルを釣るのが苦手な1月


スプリットで小型メバルを釣るのは、
そんなに難しくないんですが、

ジグ単ガチンコメバルをやると
全く釣れてくれません(T_T)



モンヘッド
パラマックスでスタートし、

Fミノージグも投げました。



ジグ単+ガルプにして

テトラのスリットに置いておいても

まさかのカサゴノーバイト(汗



全く反応なし(・_・;)










なので、

立ち位置から陸側を向いて

必殺のテトラ穴釣りをすると・・・



1月×メバル×苦手な時期


1月×メバル×苦手な時期


1月×メバル×苦手な時期


1月×メバル×苦手な時期


1月×メバル×苦手な時期


1月×メバル×苦手な時期


今日は、穴の奥の奥・・・

カサゴのレンジも深い(汗



穴の中の底か側面に

ジグヘッドをピタっと貼り付けて

バイトが出るまで待っているスタイル



結局カサゴおんり~

ムラっ気は無いかw









ここからは、

ちょっと暴挙に(笑)




ワターシ以外誰も居ないし、

あまりに釣れないので、



ヘッドライトで海を照らして

メバルを探してみました。





アホなので、

浅ければ沈みテトラにも立ちます(笑)

※アブナイので、要スパイクです!





オープンエリアやスリットには、

メバルの他、生物は見えず・・・





今度は、カサゴた釣れた穴の中を見ると



モエビ?スジエビ?
テトラポットの側面にビッチリ!!




その他に、カサゴ、ヤドカリ、カニなど


テトラの穴の中は、


甲殻類
パラダイス!










今度は、別の穴を

覗き込んでからヘッドライトを点灯



メバル居るじゃん!

15cmくらいかな?

点けた瞬間ビクッてした直後に

テトラ下へ


スーっ

と消えて行きました。




もしかして・・・

次の穴を見ると

また居るじゃん!!




テトラが上から差し込んでいて、

カバーみたいになってる所なんか

25?26?㎝のサイズが
シェードしてる!!(汗



そして、相変わらず小エビがビッチリ!





お家の中にご飯がタンマリ有れば、
外食しないですよね・・・(笑)


出てくるとすれば、

ベイト通過の特別セール

アミ食べ放題のタイミングになるのかなぁ~


なんだかなぁ~



早く藻別荘できてくれ~

藻別荘に泊まるのは、
リッチマンな体型のメバルなんだろうし~♪




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

右57左58



このブログの人気記事
ヒラメが!×ワカシに×喰ってきた(◎_◎;)
ヒラメが!×ワカシに×喰ってきた(◎_◎;)

オレンジブランカ×オリペ×刀狩り(ΦωΦ)
オレンジブランカ×オリペ×刀狩り(ΦωΦ)

かっ飛び棒❗️×釣具×ふるさと納税あり(゚o゚;;
かっ飛び棒❗️×釣具×ふるさと納税あり(゚o゚;;

タチウオも寄生虫❗️×サナダムシ類を発見×お刺身延期(+_+)
タチウオも寄生虫❗️×サナダムシ類を発見×お刺身延期(+_+)

遅い時間!×ナイトタチウオ×今日こそ刀狩り(≧◇≦)
遅い時間!×ナイトタチウオ×今日こそ刀狩り(≧◇≦)

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事



この記事へのコメント
モッサン、いい物見たんじゃないんですか!!

今後の釣りに多いに活かせそうですネ~~

あとはシェードから出てきていつ捕食モード
になるか見極めるだけ?!自分にはムリですけど。。。

25、26がいれば30もいるのでは???
あんまり藻にこだわらない方がいいかも

きんチャン
2016年01月07日 13:50
きんちゃんさん

こんちはっす!
普段、ライト照射はNGだと思っているのですが、
照らして探してみると発見がありますね!

釣れない時は、穴の中を確認して、
お留守だったらチャンスって事で!(^^)!


藻は、ないと困るんですよ~~
僕が釣りする上でのメンタル面の重要なファクターで、
有るだけで集中力が継続しますwww

モッモッ
2016年01月08日 12:34
釣り場の特定に関する内容の場合は、一律削除いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1月×メバル×苦手な時期
    コメント(2)